忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
秋篠宮 紀子 様
秋篠宮様といえば、ごくお若いころは「長身でスマートな宮様」、現在は「お髭の宮様」といったイメージしかもっていなかった。この本は秋篠宮様の人となりの一端を垣間見せてくれる。ここに描かれている秋篠宮様は物静かな大学の先生のようなイメージだ。著者は秋篠宮様に関するエピソードを淡々と紹介している。テレビの皇室報道特別番組のように甘ったるい調子になっていないところがよい。著者はマスコミの秋篠宮様に対する偏った報道に対する反論もこめて本書を書いたそうだ。本書を読み終え、皇室報道のあり方についてや皇族方のプライバシーの公開について、いろいろと考えさせられた。 追伸 夫婦に誕生した 新宮様の命名は、怒仁 (ひさひと) に決まった
PR
新証言・拉致―横田めぐみを救出せよ!
安氏は「蓮池薫さんを金正日政治軍事大学で見た」と証言したが、蓮池氏は「その大学にいたことが無い」と即座に否定した。振り返ってみると、安氏の証言に拉致問題は振り回されてきたように思える。横田めぐみさんの生存情報も安氏が発生源だが、クエスチョンマークがつくのは否定できない。
核と女を愛した将軍様―正金日の料理人「最後の極秘メモ」
北朝鮮で金正日専属の寿司職人だった著者による証言録。同じ著者の本はこれまでに2冊出ているが、この本が一番内容的に濃いと思う。 日本人歌手を平壌に呼んだ時にはバレないように後ろに隠れて”偽装”したとか、トイレの臭いも香水もとにかく臭いは全部嫌いだとか、おやつはいつも3時に食べるとか、自国の「喜ばせ組」には絶対に手は出させなかったが東欧あたりから女性を呼んで接待させていたとか、どうでもいいけど文字通り知られざる私生活がたんたんと綴られる。米CIAでも韓国の国家情報院でもここまでリアルな内部情報は知りえなかっただろう。
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|