忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 日本のポップスシーンの最前線に、唯一無二のアーティストとして、いまだ変わることなく立ち続ける井上陽水。かたやロックバンド“ユニコーン”のボーカルとしての活動を経て、93年のバンド解散後にソロ活動を開始し、日本のロックシーンに不動の地位を築いた奥田民生。 音楽ファンはもとより、ミュージシャンやアーティストからも広く愛される存在の2人が1997年に結成し、大ヒットを記録したユニット「井上陽水奥田民生」が約10年ぶりに再始動。「パラレル・ラブ」を20日に発売した
PR
人気ユニット、DREAMS COME TRUEが21日、東京・新宿ステーションスクエアで、初のシークレットライブを行った。
すっかりクリスマスムードの雑踏に突然、ドリカムの2人が現れると、通行人は「なんだ、なんだ?」「ドリカムだ!!」と大歓声。白いコートに身を包んだボーカルの吉田美和(41)が「きょうは通りすがりの人たちに、クリスマスプレゼントっていうのも何だけど、1曲プレゼントしようと思ってきたの」と呼びかけると、「ウォー!!」「キャー!!」と人が押し寄せ、あっという間に3000人の人だかりとなった。
![]() 映画「砂の女」やアニメ「ムーミン」の声で知られた女優、岸田今日子さんが17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため、都内の病院で死去した。76歳だった。ミステリアスな雰囲気を備えた個性派として、喜劇からシリアスな役まで幅広い演技で魅了した。先月16日に元夫の俳優、仲谷昇さん(享年77)が亡くなったばかりで、あとを追うように天国へ旅立った。
![]() 歌手の倖田來未(24)が20日、東京・お台場で最新アルバム「Black Cherry」の発売記念イベントを開いた。 高さ13メートルの倖田ツリー(人間型クリスマス・ツリー)を1日限りで設置。自慢の爪にクリスマス仕様の装飾を付け登場した倖田は、1億円の生命保険をかけて頂上まで登り、3000人のファンに「クリスマスを前に、みんな素敵なメンズをゲットした?」と絶叫。歌う予定も設備もなかったが、アカペラでホワイト・クリスマスをサービスした。
![]() 先ごろ、紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、ほとんど話題にもならず、全く盛り上がらなかった。とっくに過去の人となった森進一と森昌子の“森・森コンビ”の共演が、かろうじて口の端に上る程度だから、紅白もさびれたものだ。 ただ選考段階で、結構注目されていた人物がいた。それがお笑いタレントの桜塚やっくん(30)である。一部マスコミが選考数日前に「桜塚やっくん、紅白出場決定」とぶち上げた。結果的には落選し、この記事は“誤報”ということになったが、芸能記者はこう言う。 「我々もこの記事を見たときは何の違和感もなかった。出場して当然だなと思ったし、落選という結果にかえって“NHKもセンスがないなあ”と感じたほどです。聞くところによると、落選の原因は彼のキャラクターがイジメを連想させるということだそうですが、それは彼の面白さがわかってないからですよ。いま、若者の間でケタ違いにウケているのは彼ですよ」 落としたもののNHKも彼の人気は無視できず、ゲスト出演で登場させる方法をとった。
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|