忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 18日朝、京王線の新宿駅ではPASMO協議会の代表らが、「パスモ」や「スイカ」を手に自動改札機を通過する「渡り初め」が行われました。 「パスモ」は、JR東日本の「スイカ」の技術を使ったもので相互利用が可能。どちらか1枚のカードで首都圏の私鉄・JR・バスを利用できます。 「パスモ」1枚で12億通りを超える運賃精算ができ、世界最大のIC乗車券ネットワークとなりました。 今のところ、パスモ導入に伴う不具合は特にないということです
PR ![]() (18)=協栄=が16日、天下獲りへ再始動した。プロ9戦目となる次戦を4月30日に静岡市のツインメッセ静岡で行うと発表。再び世界ランカーを撃破してフライ級世界ランク15位以内を確保し、年内の世界挑戦を実現させる計画だ。 5日付のWBAの最新世界ランキングが明らかになってから初めて公の場に姿を見せた大毅は、さらりと言い放った。「もうええやん。オレはランキング委員長でもないんやし、オレが決めるわけじゃない。やらな、しゃあないやろ」-。 2月23日にLフライ級4位のビッキー・タフミル(インドネシア)にKO勝ちし、世界ランク入りが確実視されたが、想定外の結果が突き付けられた。世界王座挑戦権のある15位以内に入れず、世界獲り計画がつまずいた。しかし、もう前を向いている。2月26日には練習を再開し、1日6ラウンド以上のスパーリングをこなしている。不本意な評価を受け入れた。 2月の試合の結果で世界ランクに入り、10月までに世界王座に挑戦する計画だった。軌道修正を余儀なくされたが、「15位以内に入って、チャンピオンを倒せば、みんなが認めてくれるやろ」。 24日にノンタイトル戦を行う兄・興毅(20)は、WBCのフライ級王座を狙っている。日本初の『兄弟同時世界王者』を年内に実現させる夢はあきらめていない。次戦の対戦相手は今後発表されるが、4月に世界ランカーを倒してランキング入りし、いざ世界王座へ。“浪速乃弁慶”大毅は天下獲り計画を再始動する。
![]() 4月28日に公開される映画「ゲゲゲの鬼太郎」の出演者らが14日、原作者の漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市にある妖怪神社を訪れ、映画のヒットを祈願した。 主演で鬼太郎役のウエンツ瑛士(21=WaT)と本木克英監督は、原作誕生から約40年ぶりの映画完成を報告し、大きな自然石の“ご神体”に両手を合わせた。 ウエンツは自然石に手をかけて「妖怪パワーをもらいました」とにっこり。本木監督は「妖怪の『ヒット間違いない』との声が聞こえました」と喜んでいた。 映画は、妖怪族の末裔(まつえい)の鬼太郎や父親の目玉おやじらを取り巻く個性あふれる妖怪たちが、妖怪世界を守るため立ち上がる奇想天外な物語。
![]() 東南アジアのボルネオ島やスマトラ島に生息し、これまでインドシナ半島や中国のウンピョウ(雲豹)と同種と思われていた大型のネコ科動物が、全く別の新種であることが分かったと、世界自然保護基金(WWF)が14日発表した。米国立がん研究所による遺伝子の解析では、インドシナ半島のウンピョウとは40カ所も配列が異なっていた。
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|