忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() TBSで年明けからスタートする連続ドラマ「華麗なる一族」に関心が集まっている。原作は山崎豊子氏の小説。金融界を舞台にした、万俵一族の“黒い野望”を描いた物語だ。 注目はドラマよりも華麗なキャストである。とにかく豪華なのだ。主人公の万俵鉄平は木村拓哉、その父を演じるのは北大路欣也だ。さらに津川雅彦、原田美枝子、多岐川裕美、稲森いずみ、西田敏行、鈴木京香、長谷川京子――新旧の“大物”がこれでもか! というほど競演する。そこで気になるのが出演ギャラである。 「木村がドラマに1回出演するときのギャラの相場は300万円といわれています。『華麗――』で木村サイドがトータルで1億円を要求したという説も流れましたが、結局、1回出演のギャラは普段の2倍の600万円程度で落ち着いたようです。単純計算ですが、北大路や津川など全員の分を合計すると、1回放送分の出演者のギャラだけで総額4000万円近くかかることになります」(テレビ局関係者) 通常、ドラマにかかる制作費は、すべて含めて3000万~5000万円といわれている。「華麗――」は出演ギャラだけで同程度かかり、これに照明やヘアメーク、美術、衣装などの制作費を加えると、1回あたりの予算は6000万円近くに達するのではないか。TBSがいかにこのドラマに力を入れているかが分かるというものだ。
PR
16日午前8時ごろ、東京都西新宿7のJR山手線沿いの路上で、血痕のようなものが付着したビニール袋が置いてあるのを、出勤途中の団体職員の男性が発見、警視庁新宿署に届け出た。 同署でビニール袋の中身を調べたところ、首がない人間の胴体部分が見つかった
![]() 浜崎あゆみの「失われた神通力」 “歌姫”の神通力も及ばなかったようだ。 浜崎あゆみ(28)が所属するエイベックスの業績が落ち込んでいる。先月、発表された06年9月の中間連結決算で、営業利益が前年同期比78%減の4億円にとどまり、最終損益は5億円の赤字に転落してしまった。 ここ数年、パソコンや携帯電話での音楽配信が普及した影響で、CDは売れなくなっている。大手のエイベックスもその例外ではない。 そんな厳しい状況の中、浜崎が先月29日にリリースした通算8枚目のオリジナルアルバム「Secret」が38万6000枚を売り上げて、今週のオリコンチャート1位を獲得した。これで浜崎はデビューアルバムから8作がすべて1位となり、自身の持つ連続首位記録を更新した。CD不況の時代に安定した数字を残せるところはさすが“エイベックスの女王”である。
![]() ラスタファリアンのメッセージの伝達手段として、'60年代にジャマイカで生まれたレゲエ・ミュージック。その音楽を世界中にひろめた伝説的ミュージシャン、ボブ・マーリィらの姿を通して、音楽の持つ本来の意味を探ってゆく。
![]() アメリカン・コミックヒーローの映画は日本ではヒットしないという常識を打ち破り、公開されたシリーズはすべてヒットしている『スパイダーマン』シリーズ。とうぜんのことながら、2007年5月5日に公開される『スパイダーマン3』にも期待が寄せられている。 そんな中、『スパイダーマン3』の新たなポスタービジュアルが公開され、話題を呼んでいる。話題の元は日本で公開されたポスターとアメリカで公開されたポスターが、絵柄や構図が同じなのにコンセプトが間逆だということだ。 『スパイダーマン3』では、スパイダーマンが心を闇に落としていく象徴として、シリーズを通して通常は赤と青がトレードマークのスーツが、全身真っ黒になって登場する。
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|