忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() ユニリーバ・ジャパン、男性用フレグランス「AXE」からボディスプレー5品を発売 「ユニリーバ」の日本法人、ユニリーバ・ジャパンは、“ラックス”、“ダヴ”に並ぶ1500億円規模の世界戦略ブランド“AXE(アックス)”を日本市場に投入する。AXE(アックス)は、発売した全地域で成功をおさめる男性化粧品のリーディングブランド。日本では、男性用フレグランスの概念を根底から変え、新市場を創造するスプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」を3月5日から発売する。 AXE(アックス)は、1983年にフランスで誕生し世界で販売されているフレグランスボディスプレーを中心とした男性化粧品のリーディングブランド。「女性にモテたい」という万国共通の男性の関心事をテーマに、“The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEで男性を魅力的にする”をうたったブランドだという。 フランスで誕生した男性向けスプレー式フレグランス「AXE」の日本上陸記念イベントが5日、都内で行われ、若手人気コンビのオリエンタルラジオが出演した。 上半身裸になった藤本慎吾(24)に、相方の中田敦彦(23)がフレグランスを吹き付けると、ビキニ姿の美女60人がステージ上へ殺到。藤森は、このサプライズに「うわっ、なんだこれ…」と、言葉を失った。 美女が消えると、冷静さを取り戻した藤森は「家の玄関に香水を6~7個置いてあって、朝、気分によって毎日、何かをつけてる」。香水好きを明かし、シトラス系、ムスク系など5種類ある新商品には「いいですね。明日からこれも(玄関に)並べます」と話していた。
PR ![]() 週刊朝日最新号によると、この内部資料は、会社が保有する人事・労務データを会社寄りの組合・JAL労組に渡し、労組幹部が独自収集した追加情報を盛り込んで作成されたもの。その目的は会社への敵対行動を監視することにあるという。 それら記載情報は学歴や入社年月日、異動歴、所属組合など基本データにとどまらない。趣味、嗜好、家庭環境、交友関係、病歴、性癖なども盛り込まれている。「右翼」「日教組」「創価学会」など思想・信条に関する記載から、「デブ」「バカ」「父なし子」など差別用語まで。さらに「美人」「少し軽そう」「男好きするタイプ」「合コン狂い」「トンデル」など下ネタ風まで盛り込まれたとんでもないシロモノ。JAL労組はこれら極秘情報を96年ごろからデータベース化し、成田空港にある労組支部のパソコンに本人の同意がないまま無断保有しているという。騒ぎが大きくなって労組は「全データを削除する」としているというが、JALがこんなスパイ情報もどきの極秘ファイルを活用していたとは呆れるほかない。
![]() 沖縄「移住」がブームだ。「のんびりと」「気ままに」暮らして、豊かな自然と風土に「癒されたい」と、「楽園」を求めて毎年、多くの人が永住を望んで沖縄に移住している。だが、実際には2~3年もすると大部分の人は去ってしまっているようだ。何が移住者を「失楽園」にさせるのだろうか。 移住者は年間2万にも上る 沖縄県統計課によると、2006年度の県外からの転入者と転出者はほぼ同数で約3万人だった。移住者の正確な数字は定義自体が難しいこともあって不明だが、一部マスコミが報じる「沖縄移住者は年間約2万人」という数字は、県関係者によると「さまざまな要因から類推すれば、あながちでたらめではない」。住民の転入出が激しくなったのは00年頃からで、「移住」ブームはその頃から始まっていると見られる。 「沖縄に癒しを求めて、観光で訪れるのはいいのですが、住むとなると違います。移住にはそれなりの覚悟が必要です」
![]() 女優藤原紀香(35)が3日、神戸市内で行われたファッションショー「神戸コレクション」に出演した。サプライズゲストとして胸元の開いたパープルのドレス姿でステージに登場した紀香は、どよめく会場に投げキスを送るなど満面の笑み。お笑い芸人陣内智則(33)と挙式後、互いに仕事続きで多忙な日々だが「(元気に)やれているのは癒やしの場所があるから」。さらに「家庭の中ではいろんなことを話していますよ」と幸せそうな表情。婚姻届の提出はまだだが「(行く日は)2人で決めてますので大丈夫です」と報告した。 また、ショーには、実妹に金品4億円相当を持ち逃げされたとして被害届を出している叶姉妹の姉恭子(44)も妹美香(39)とともに出演したが、報道陣の問い掛けには無言だった。
![]() 「ジェラートが食べたい」とか、食べ物の話題が多くなってきました。昨日、映画「ミリオンダラー・ベイビー」を隊員と見ていたのですが、チョコレートマフィンが出てくるシーンで、2人同時に「チョコマフィン食べたい…」とつぶやいていました。 ご存知の通り「ミリオンダラー-」は女性ボクサーを描いてオスカーも取った、名作です。本筋にまったく関係ないつぶやきをさせてしまうほど、私たちは…飢えている(いやしい?)んです! 今日、操縦室で「新電気」という雑誌に掲載されたしらせ特集を読んでいたところ、見逃せない記述を発見しました。「隠れた人気メニューはソフトクリームです」。ん、ソフトクリーム? 昭和基地では食べていましたが、しらせではないぞ~。隊員と話していて食べたいもの上位ランキング常連だけに、見逃せない情報です。機関科の樋口秀行3曹に聞くと「フリーマントルまでは調理室で食べられたんですよ」とのこと。フリーマントルで乗船した観測隊は食べてないわけだ。 ということでさっそく、自衛隊員用の食堂隣にある調理室に。ありました、ありました、ソフトクリーム機! 調理を担当する衛生補給科の富岡真弘2曹によると、往路ではフリーマントル到着直前の1週間、昼食と巡検(艦内見回りと点呼)終了後の15分間稼動していたそうです。セルフサービスで実際にはたくさんの人が並ぶので、延長されていたようですが。肝心なことはここからです。9日に試運転、10日に本格稼動するそうです。そして、観測隊員も食べられるそうです。やったー!! 期間はソフトクリームの素がなくなるまで。これはあっという間だろうな。ずうずうしくも、試運転で試食をお願いしてみました。楽しみ~。 ほかの船と違って、しらせは往復のオーストラリア以外では、寄港しないので、補給が一切できません。しらせ以外の船では寄港地でデザートとしてアイスクリーム類を積んだりすることも多いそうですが、しらせではそれができず、冷凍庫は野外観測のための食糧などを優先させて保管しているので、冷たいデザートは厳しいのです。なので、ソフトクリームが超人気になるというわけです。
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