忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
愛は天才じゃない―母が語る福原家の子育てって?
本書のタイトル通り、愛ちゃんは天才ではないことがわかりました。10歳年上のお兄さんが大好きで、お兄さんにすることを真似したくて頑張っていった結果が今につながっているように思います。著者が言っているように特別なことは何もしていません。しかし、今は特別でない、当たり前のことさえできていない親があまりにも多いのではないでしょうか?本書の内容は当たり前のことしか書いてありませんし、目新しいものはありません。愛ちゃんの懐かしい写真が豊富に使っているのが目に付くだけです。しかしながら、重ねて書きますが、当たり前のことをきちんとできている親が、当たり前のように子供をきちんと育てるならば、みんなが愛ちゃんのように、才能を開花させることが出来るのではないでしょうか?
PR
スズメバチの巣
コーンウェルの小説の主人公は女性だ。それも司法警察というたいそうマッチョな世界で苦労を買って出ている、有能で魅力的な女性。 当然のこととして、彼女たちは常に怒っている。 くそったれな男社会に、阿呆な上司や間抜けな部下に、自分自身をダメにしている犯罪者や被害者に、そしてそういう自分自身に。 彼女らの怒りは正しい。そして正しい怒りを怒っている人間の常として、彼女らは美しい。 個人的にはハマー署長がウエスト署長補佐を引き連れてバス強盗を退治する「バットマンとロビン」のエピソードが痛快だった。
|
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|