忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 「熱く」なっている。2ケタ成長が続く市場を狙い、飲料業界最大手の日本コカ・コーラが参入を発表。伊藤園もコーヒーチェーン「タリーズコーヒー」を傘下に収め、開発を急ぐ。 「缶コーヒー首位の『ジョージア』に次ぐブランドを確立する」 日本コカ・コーラのハロルド・メイ副社長は4日、チルドカップコーヒー「パティシオーレ」(200ミリリットル、税込み希望小売価格189円)の発表会見で、こう意気込んだ。5月29日の発売。営業力をいかし、セブン―イレブンを皮切りとして、コンビニエンスストアを中心に販売網を広げる考えだ。 迎え撃つ側の筆頭格は、93年に「マウントレーニア」(240ミリリットル、130円)で、チルド市場を開拓した森永乳業。味の素ゼネラルフーヅやUCC上島珈琲、サントリーなどの追随組を抑え、市場の5割を握るガリバーは、今月からテレビCMやキャンペーンを大々的に展開する。 チルドは、低熱処理など製造コストがかかる分、価格は缶コーヒーより高い。それでも「売れ行きは飲料の中でも断トツ。店側にとっても売りたい商品」(ローソン)。市場規模はこの5年で2.4倍拡大し、06年は730億円に達したとみられている。飲料市場全体は04年以降、ほぼ横ばい傾向をたどる中、メーカーにとっては魅力的な市場だ。
PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|