忍び
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 長さ 1,360mm 幅 600mm 高さ 850mm 軸距 895mm 原動機種類/総排気量 ガソリン・4サイクル/0.049L 最低地上高 150mm シート高 660mm 車両重量 63kg 乾燥重量 58kg 乗員定員 1人 燃料消費率 90.0km/L(車速30km/h) 制動停止距離 3.5m(初速20km/h) 最小回転半径 1.4m エンジン型式 Z50JE エンジン種類 空冷4サイクルOHC単気筒 総排気量(cm3) 49 圧縮比 10.0 圧縮圧力 14.0kgf/cm2-1000rpm 最高出力 3.1PS/7,500rpm 最大トルク 0.32kgm/6,000rpm エンジンオイル量 0.8L 燃料タンク量 4.5L 始動方式 キック式 点火装置形式 CDI式マグネット点火 点火時期 BTDC27゜/2,000rpm アイドリング回転数 2,000rpm 点火プラグ(NGK) CR5HSA CR6HSA CR7HSA 点火プラグ(日本電装) U16FSR-U U20FSR-U U22FSR-U 蓄電池(バッテリ) 12V-2.3Ah 機関から変速機までの減速比 4.312 クラッチ形式 湿式単板コイル・スプリング 変速機形式 常時噛合式4段リターン 変速比(1速) 3.272 変速比(2速) 1.937 変速比(3速) 1.350 変速比(4速) 1.043 第一減速比 2.384 ドライブチェーンの緩み 10-20mm 前輪ブレーキレバーの遊び 10-20mm 後輪ブレーキレバーの遊び 10-20mm タイヤ空気圧(前輪) 1.00kgf/cm2 タイヤ空気圧(後輪) 1.25kgf/cm2 クラッチレバーの遊び 10-20mm ヒューズ 10A 点火プラグ点火すきま 0.6-0.7mm エアクリーナーエレメント形式 ウレタンフォーム式 電球(ヘッドライト) 12V 25/25W 電球(ストップ・テールランプ) 12V 10/5W 電球(フロントウインカランプ) 12V 10W 電球(リアウインカランプ) 12V 10W タイヤ(前) 3.50-8 35J タイヤ(後) 3.50-8 35J <注意> 無免許、音の増大、無断排気量アップ等は警察につかまります。 パーツ名 主な影響 プラグ交換 シリンダー内ガス燃焼率の変化 エアクリーナー交換 シリンダー内への流入空気量変化 マフラー交換 排出ガス抵抗の低下 キャブレター交換 シリンダー内への流入ガス増大 スプロケット交換 エンジン・駆動ミッション負担の変化 CDI交換 シリンダー内ガス燃焼率の変化 排気量アップ 流入ガス・排出ガス・駆動ミッション負担・熱量の増大 刻々と変わりゆく時代の中で、頑なにその遊び心をくすぐるスタイルとコンセプトを変えず歴史を築き上げてきたモンキー。日本初のレジャーバイクとして 4サイクルの基本を広くユーザ-に知らしめたカブ系エンジンと、可愛らしいフォルムで今でも根強い人気を誇っています。その深遠なるモンキーの魅力を凝縮したファイルシリーズの第2弾となるこの書籍では、モンキーカスタム車両紹介からOHCカブ系エンジンの歴史を振り返る、リッター90km立証テストなど多岐に渡るコンテンツを用意しています。また貴重なSPタケガワ社長インタビューやダックスパーツリストも紹介。モンキーフリークの必読書となっています。
PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
|